鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

平日だが鎌倉。始発で出発してみた。

7月のとある平日に出かけてみたのだ。
最寄りの駅の始発に乗ってみるとシートには座るスペースがないほどにそこそこに人が乗ってるではないか、コロナ過で出勤をシフトしている影響だろうか?一方、自分はと思えば毎朝6:20発の電車に乗るわけだが本日は5:00発に乗ってるわけだが想像より人がいて意外だった訳だ。一駅ごとにひとが増えて来るではないか。が、あきらかに勤めに行くわけではなさそうな輩がいるのだよ、自分もふくめてね。

f:id:pinanobu:20210720202626j:plain

横浜駅ホーム

5時半ころのJR横浜駅9番10番ホーム 横須賀線総武線だったかな?のホームですが人がいないではないか・・

ここらへんはグリーン車が停まるのでこの時間でグリーンまちの輩は皆無なのかもしれない。

今回の目的はちょいと動画に興味が出て来たのでネタ集めに鎌倉を歩き回ろうと企んであわよくばyouTubeにでも投稿と意気込んでの参陣であるのだけれど。

6時には鎌倉駅に着くであろうと横須賀線まち。

f:id:pinanobu:20210720203251j:plain

帰還する北鎌倉

本日の帰還への駅となる北鎌倉駅

10時ころだっただろうか?6時から動画撮ってたからさすがに疲労困憊。

暑さもあるが膝の負担も考えないと・・・

どうなることやら・・・