鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

2022 大河ドラマに備えての一冊 図説鎌倉幕府

2022の「鎌倉殿の13人」に備えての一冊を読まなくてはなんて思ったもんで購入。となりました。
『図説 鎌倉幕府』これは1800円は無駄にならないように読み込んでいきたいもんである。字を読むのを最近遅いしね、図説が多いのはありがたい。

f:id:pinanobu:20210706185526j:plain

図説鎌倉幕府

写真もカラーで多いので見やすいです。
三部構成で事件・人・制度とまあこんな感じでどっからでも読めるかな。歴史人と平行読みでいければ結構贅沢かもしれない。鎌倉にいってみたいがこんなご時世だから躊躇してしまう。
梅雨時だから人出も少ないかなんて思いますが甘いのだよな。
今月中にはまずはいってみたいもんだ。