鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

久々の建長寺 おびんずるさま

建長寺 おびんずる

今年に入ってから、鎌倉を歩いてみた。

JRの港南台駅から円海山をかすってハイキングコースを歩いた。いわゆる天園ハイキングコースってルートですな。新年早々だったが思いのほか人がいてにぎやかであった。

瑞泉寺に行くか、建長寺まで行くかで迷ったがせっかくだし、とことん歩いて建長寺まで行くことにしたのだが半僧坊からの下り階段はさすがに足にくるダメージは小さくはないぞ。へろへろ。

なんとか、建長寺の境内まで降りてきてから三門にたどり着くといらっしゃるのがおびんずるさまです漢字だとえらく難しいです。

さっそく、膝に手を当ててさすってダメージ回復を祈るばかりです。

懲りずにまた歩いてみよう。