鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

鎌倉検定の2級の結果が来た

合格証書になるかな

鎌倉検定、長くすると鎌倉観光文化検定の2級試験を2023年の11月に受けた訳ですが前回はすっかりとなめ切っていたバチがあたり見事に落ちたもんですから、今回は悪い頭を無理やり回して挑んだのです。

点数はほぼ平均点となりましたね。今回はなぜか合格率が例年より高いようです。
ああよかったと云うべきだろうか?

四択問題のおかげだね。
1級は記述解答となるのでそうはいかんでしょ。

やっとこさの記念品

中には満点合格なんて人間もいらっしゃるでしょうがいただける物は同じだったと思います。ありがたいもんです。

また、長い闘いが始まるのかな。頭がもつか?