鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

鎌倉検定 テキストの2冊

f:id:pinanobu:20210606133838j:plain

鎌倉検定テキスト

鎌倉検定のテキスト 新版と新版改定の2冊です。

本来であれば今年は新版の出題範囲ではなく新版改定に切り替わる予定だったのですがこれまたやはりコロナ過ということで昨年同様切り替えなしで使用可能のはずだったのですが検定試験そのものが中止になってしまったので来年はほんとにどうなることやらです。
それなりに価格もしますのでこっちとしては出費も馬鹿にはならんのよ。
2022の11月になるであろう鎌倉検定だがこのまま立ち消えになれば笑うしかないか。
これでオリンピックはやる雰囲気作りを全面に出している関係者たちはいい気なもんですな。

さて、2級合格目指して行こうか。