鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

三浦一族研究会よりの連絡あり 2021

鎌倉検定の2021年度の中止の連絡が来たと思ったら、次は三浦一族研究会の総会・記念講演の中止のはがきが届いた。
ことごとく、出鼻をくじかれてしまった。コロナ過であり、世の中見渡せばいたしかたないところですが残念だ。これでオリパラやるのかな、なんだかちぐはぐな対応しかしてない気がするし、ワクチンを打ったとしても完璧に収束なんぞはできないだろうし、こんな中でも電車には人が乗ってんだけどな。
来年の大河ドラマの撮影がどうなってるのか、気になる所だな。