鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

久々の鎌倉歩きをたくらむが

横浜駅

2022・8・12 金曜日であります。時間は朝の六時過ぎですが逗子行きが来るまであと15分待ちですので待ち人がほぼ居ませんね。
一応、平日ですが盆休みが始まっているのか、在宅の影響かな?
東京方面行の電車からは人が結構降りてくるようだが乗り換えなんでしょうか?
久々に鎌倉に行ってみようと思い立ち早朝出発しているわけだがここまでは日がさしていたのだよ。まさかこの後に土砂降りの雨が予定中止に追い込むとは想像も出来なかった。
6:16の逗子行きの横須賀線は空いていて普通に座ることができた。
大船あたりから空が暗くなってくるのに気が付いた。北鎌倉につく頃には本格的な雨である。完全に出鼻を挫かれた感がいっぱいあるので撤退を余儀なくされた。
天気予報では明日台風がこっち来るとは云っていたが本日こんな目に合うとは・・・仕切り直しを思い、ホームに立つのでした。