鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

運慶 鎌倉幕府と三浦一族展 横須賀美術館

馬堀海岸駅まえ

期間中の終わりに近づいたころに気が付いたのが横須賀美術館でやってる『運慶 鎌倉幕府と三浦一族展』であります。
横浜からの行き方は公共機関での手段は京急線京急バスのみなので、こういう場合に力を発揮するのは三浦半島1DAYきっぷ一択となる。ホントに便利で楽に元が取れてしまうお得な周遊券ですよ。

横須賀美術館までのルートはいくつかあるが今回は写真の通り馬堀海岸駅からのバスで観音崎を目指して行くと美術館の間近のバス停で降りれば良いです。

海添いに少し歩く

バス停から少し歩くのですがすでに結構ひとが一緒になって歩き始めるのです。この時点で開場の時間だったかな。

美術館遠景

既に並んでる状況ですね。やや驚いた。

美術館からの海

順番待ちの時間に海を写す。台風が来てる頃ですが。

チケットです。

中を撮影することは出来ないのでここまでですね。

ちなみに出展に協力されたお寺の御朱印を見せると1000円が500円になる大特典つきでした。知ってる人がどれほどいたのかな?

不動明王は見ごたえありました。当然、すべて見て堪能しまくりとなりました。

この後、周遊券使っていろいろ観てまわることにします。