鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

横須賀美術館より観音崎まで 歩く。バスのる。

ここから歩く

美術館から出てきて、すでにお昼となってしまったがノンビリとランチなんて訳もなく正面に見える観音崎灯台を見つつ歩き始めるです。入館までの行列が意外と時間が掛かってしまい、どうしたものかと思案してみると、たたら浜にいくか、バスを乗り継いで久里浜に行くか、バスで堀之内に行って京急に乗って三浦海岸に向かうか・・・

観音崎の案内

なんだかとダラダラと歩いてついてしまった。

ここを海に沿って歩くとたたらに行けるらしい

結構人がいてBBQやってたりする。9月のはじめだと夏モードの風景だな。

京急のバス停

結局ここから堀之内に向かうことになる。終点まで座っていけば良いのです。

堀之内駅入口

終点で降りるとなんか変? そうです終点は堀之内であり堀之内駅ではなかった。

まあ、ちょいと歩いたら駅でしたけど、初めての場所はいろいろあるので面白いといえば面白い。周遊券を使って三浦海岸駅まで行ってみます。