鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

鎌倉十三佛 開始 明王院です

パンフレットを眺めつつ明王院に向かうわけですがお寺のお話の前に揃えるものがあります。そうです御朱印帳です。

十三仏御朱印をいただくのと同時に御朱印帳を選んで購入しました。

f:id:pinanobu:20210622194706j:plain

購入時の御朱印

なかなか趣があるではないか。

f:id:pinanobu:20210622194826j:plain

十三佛専用 御朱印

これは鎌倉十三佛用にできてます。
なかに順番と地図が記載されお寺ごとのページがあるのでそこに御朱印を頂くわけです。
なあ1000円ではお釣りは来ません。
ここからが開始となる。
お寺の案内は次回より・・・