鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

2022元日 西御門 白旗神社御朱印頂きました。

f:id:pinanobu:20220127211920j:plain

西御門 白旗神社御朱印 2022

2022の元日に鎌倉の西御門にある白旗神社に初もうでに行ってきました。昨年はコロナの勢いもあったので止めましたが今年はやや沈静化したように見えてきたので間髪入れずにの行動です。今は1/27でオミクロンが暴れまくっていますが谷間だったと思います。

ここで御朱印がいただけるのは正月3が日のみなのでありがたみが違うような気がするのは私だけ?

朝も早いと人も少ないのでとても静かです。寒いですが・・

はやり病に負けないように勝守もいただきました。