鎌倉とりあえず歩くブログ

1961年生まれが鎌倉あたりを歩き回ってみたり、歴史を感じてみたりでいろいろと記事にしています。

2021 夏 荏柄天神にて梅の実です。

f:id:pinanobu:20210816194941j:plain

2021夏荏柄天神

お盆がせまる日に荏柄天神にいきました。

何時ものように早い時間ですのでひとは少なめですね。

散々歩き廻ってきたので休憩を兼ねて腰を下ろしてマイボトルの冷えた

麦茶で一息つきます。

目に付くのはでっかいザルに入った梅の実とシソの葉ではありませんか!

作り方はよくわかりませんがこうやって天日に当てるところは見たことが無いので

しばし見てしまいました。

さすが荏柄天神と云えば梅か。梅酒にしたりはしないだろうね。